読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ズボラ主婦ミニマリストを目指す

余計なものはいらない、シンプルに生きたい。

やっぱりスタバは無駄だった

最後のスポーツジムに行く動機が欲しくて、スタバでチーズケーキとコーヒーを頂きました。

 

開店時は静かでまったりできたけど、子連れ親子や学生が増えて、とてもうるさくなってしまいました。

 

そんな中、チーズケーキを食べていると、なんで私はわざわざ1000円も払って、こんな不快な所で、身体に悪いものを食べてるんだろう?って、分からなくなりました。

 

確かにチーズケーキは美味しいけど、何故か満足しません。楽しくないんです。充実感がない。

 

ただただ、子供が騒ぐ声が不快で気が散って、持参した本も読む気にならないのです。

やっぱり本は自宅か図書館で読むもので、カフェでは集中できないことが分かりました。

 

とはいえ、自宅だとなかなか集中力が続かないので、まずは図書館に行ってみようと思います。歩いていけばかなりの運動になるし、充実した1日が過ごせそうです。

 

はぁ、1000円出すくらいなら、何か自分がときめく物を買えば良かったなぁ。服やアクセサリーも買えるのになぁ。

 

最近、人工的に作られた食べ物は、何を食べても満足しなくなりました。

 

高いのに栄養価がないものや、太るだけの食べ物は、食べた後にとてもテンションが下がってしまう。

 

本当、外食って無駄だなぁ。

お金が大量に減るのに満足できないなんて、無駄すぎてナンセンスです。

 

<今日の気付き>

◉ カフェを含め、外食しても満足しない

◉ 外食するくらいなら何か買える

◉ 本は自宅か図書館でないと読めない

◉ 歩いて図書館に行くと1日充実しそう